リサイクルショップ

Pocket

リサイクルショップによっては中古コピー機を扱っていることもあります。規模の小さなリサイクルショップだとコピー機のような大型の機器は取り扱っていないことがほとんどですが、大きなリサイクルショップだとオフィス機器も充実させていることがありますし、コピー機をはじめとしたさまざまなオフィス機器を扱っています。

リサイクルショップリサイクルショップも比較的格安な価格で販売していることが多いですから、価格の安さは大きなメリットではないでしょうか。また、リサイクルショップはオフィス機器の専門家ではないため本来もっと高く販売されていてもいいような品が格安で販売されているようなケースもあります。つまり、掘り出し物を見つけることができるというメリットがあるのです。

一方のデメリットですが、オフィス機器の専門家ではないためコンディションが著しく悪い品を知らずにそのまま販売していることが考えられます。恐らく保証などもついていないでしょうし、購入してすぐに壊れてしまった、というようなことも起こりえるでしょう。完全に自己責任となってしまいますが、それでも安く手に入れたいという方はリサイクルショップもおススメです。じっくりと検討してみましょう。


関連記事